とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

年末

皆さん、こんにちわ。来年までブログをお休みしようと思っていましたが、今日は当直中で時間があるのでちょっと書いてみようと思います。

そうなんです。大晦日に当直しています。去年までだと絶対にやらなかったと思うんですけど、今はやりたい事がいっぱいあってそのための資金集めです。やりたい事のためなんであまり嫌じゃないんです。考え方一つでこんなにも変わるんだなと自分でも驚いています。

 結構暇な当直なので医局でやりたい事ができます。太陽光の物件を検索したり、お昼寝したり、家にいるよりも快適だったりして。

静かに考えられるので新しいビジネスを考えてみたりと有意義に過ごしています。

今年は自分にとって変化の1年でした。常勤から非常勤に変わり、法人を設立、太陽光発電所を契約したりと。来年はもっと事業を拡大していかないといけません。新しいビジネスも始める予定です。少しずつ目標に近づいていきたいです。

今年一年ありがとうございました。皆さんにとって来年がいい年でありますように。

来年もまたよろしくお願いいたします。