とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

最初の投稿

皆さん、お久しぶりです。年末のご挨拶をしてからもう既に2か月も経ってしまいました。今日が2018年最初の投稿になってしまいました。申し訳ありません。

 年明けからいろんなことがありましてあっという間に3月になっていました。

全てをお話しすることはできないんですが、ちょっと振り返ってみるとまず高校の友人に依頼していた融資の件が頓挫してしまいました。どうもあまり銀行自体が乗り気ではなかったようです。友人は頑張ってくれたと思いますが・・・、いや思いたい。

そのかわり、ひょんな事から紹介して頂いた信金さんから融資をしていただけることになりました。実はこれにも紆余曲折があったわけですがちょっと詳細は書けません。

太陽光発電は今月やっと連携します。来月からは売電収入が入ってくる予定です。
更に2機目、3機目と増やすべく画策中です。知り合いの方から案件を紹介して頂けそうな感じで期待して待っています。

更に新たな事業として輸入ビジネスを始めようと考えています。2月にはドイツのフランクフルトへ行って来ました。世界最大規模の展示会に参加してきました。びっくりするほどの規模ですべてを見て回ることができないほどです。そこで面白そうな商材を、いくつかみつけてきましたので現在輸入の交渉中です。輸入って難しそうですけど輸入だけなら誰でもできます。問題はそれをどのように売るかです。販路をどのように開拓するか頭を悩ませています。売れなければビジネスとして継続できません。在庫を抱えるだけですからね。ネットショップや日本の展示会への出展なんかを考えています。
うまくいくかどうかはわかりませんが頑張りたいと思います。

これからも経過を書いていきます。宜しくお願いします。それでは。