とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

友達

また前回の続きです。日本政策金融公庫から2000万円借りて金利は0.7%になりました。

 びっくりしました。0.7だそうです。こんな金利ならもっともっと借りたいんですけど。借金したくてしょうがない。借金大好きです。まず借金で逆ミリオネアを目指します。

先日、家の近くの金融機関の窓口で法人の手続きをしていたら奥の方でちらちら私の方を怪訝な感じで見ている男性が・・・。
俺は何も悪いことしていないと内心叫びながら待っていると、〇〇さんと呼ばれました。恐る恐る近づくとその男性は、なんと高校の同級生でした。ほっとした。

約30年ぶりに再会、なぜか握手してしまいました。
驚きのあまり「お金貸して」と絶叫してしまった。
同級生 「いいよ」って  何も聞かないで貸してくれるんかい?

やはり持つべきものは友です。

で、早速相談に行って来ました。貸してくれそうな雰囲気。
これって不正融資とかじゃないよね? ちゃんと事業計画とか説明したし。
年末なのでこれから先は来年になると思うけど、お願い融資してね。

なんかすべてがいい方向へ動き出した感じ。このまま行ってくれるといいんですけど。


来年へつづく。