とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

昨日のブログタイトル「輸入ビジネス」だったって知ってます?

タイトル以外、ひとことも輸入について書いてませんでした。

それに気付いてしまったので連投です。

今週、輸入ビジネスのセミナーに行って来ました。
話だけ聞くとうまくいきそうなんですけどどうなんでしょうか?

基本的には海外の展示会で、売れそうな商品を発掘→日本に輸入→販売とシンプルなんですけど恐らくどこかでつまづくでしょう。いや100パーつまづきます。

それでもめげずに海外の展示会に参加することにしちゃいました。場所はドイツ、フランクフルトです。2/9からの日程でアンビエンテという展示会に行くことにしました。

そんなこんなで最近は英語を勉強中です。英語は習得するのが目的になっちゃうと難しいけど、手段だと思えば勉強も苦じゃなくなりますよ。少しずつですけど成果は出てるのかな?語学学習は継続的な努力が必要だと思います。

ある日突然、英語が話せるようになりましたとかCMありますけど私は信じていません。柔軟な脳を持つ赤ちゃんでもちゃんと母国語話せるようになるのには5~6年かかりますよね?大人がただ聞いてるだけで数か月で話せるようになると思います?努力しかないと思いますけどね。本当に話せるようになった方いらしたら連絡ください。

それではまた。