とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

霧の中

今日も特に変わりありませんでした。いつも通りです。

最近、ブログ更新、滞ってしまい申し訳ありません。他にやることが多くてなかなか手が回りません。

 9月一杯で退職なので今後の事を決めたり、考えたり、調査したりとやることが多いのです。
有給があるので来月はあまり出勤しないのですがアルバイト等でそれなりに忙しくなりそうです。

やりたい事は一杯あるのですが、どれをどの順番でやるかが一番難しくて決めれません。それは資金需要というか融資に関係するので順番を間違うと即それ以上の事ができなくなってしまう可能性があります。

事業の安全性と収益性を考えるとリスクの高いものが当然リターンは大きいわけですが先にリスクを取るのは怖いという気もします。リスクが低ければリターンも低いわけで悩ましいです。

着実にやりたい事をやる方向に進んでいるんですがまだ先の見えない状態、霧の中を進んでいるような感じです。少しでも先が見えるように頑張りたいと思います。