とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

行動あるのみ

今日も特に変わりありませんでした。いつも通りです。
最近は本業以外というかもうすぐ本業になりそうな事が忙しくて更新するのが遅くなってしまってます。すいません。

 


9月末で退職することにしたのですが、次にやることの目途が立ってるわけではないんですが、いろいろと行動しなくてはいけないので忙しいです。10月以降も医師の仕事は非常勤で続けるつもりですが、それだけでは収入が足りないのでアルバイトを探したり、次にやることをいろいろ考えたり、さらには行動しないといけないので時間が足りません。どうして1日は24時間しかないんだ?
結局はこれに尽きると思います。いろいろなサービスや商品はありますが、時間は買えないですもんね。ただサービスを利用することで間接的に時間を買ってるっていう事なんだと思います。間接的にでも時間を売れれば大ヒット間違いなし。でもそんなサービス、商品、私には思いつくわけないのです、ハイ。
それ以外のアプローチとしては社会的課題を解決するっていうのもありだと思います。現在の社会問題を解決できればそれなりに需要もあって仕事になるかなと。今、そんな視点で次やることを考えています。
本当はなんでもいいんです、行動さえできれば。自分を追い込んで行動しようと頑張っています。
それでは。