とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

更新できなかった

昨日はブログを更新できませんでした。ブログを開始してから初めて。

 6/23は当直をしていました。6/23の夜は数時間しか寝られませんでした。明けで6/24臨時手術発生。肉体的、精神的に最悪な状況で執刀しました。終了したのがお昼ころ。

 6/24はずーっと前から約束していた予定があり、午後2時に予定に参加。その後飲み会という事になり帰ってきたのが明けて2時ころでした。さすがに更新はできませんでした。
疲れた時のお酒はいつもすぐ酔ってしまいますが、昨日は結構大丈夫でした。
今日も病院に行って昨日の患者さんを診てきました。早く回復してくれるといいんですが。
自分でも意外とタフだなと思います。若い頃から過酷な労働してたからでしょうか?でもだいぶ無理のきかない歳になったと思うんですけどね。
また一からやり直しです。今日からブログ更新頑張ります。それでは。