とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

突然ですが

今日も特に変わった事はありませんでした。いつも通りです。
ただ、突然ですが報告があります。

 9月末で現在の職場を退職することになりました。今後の事はまだ決まっていませんが、とりあえずやりたい事をやれる環境を作るって事です。
医師を完全に辞めるつもりではありませんが、非常勤というかアルバイトをして生活費を稼いで、やりたい事に割ける時間を作ります。
なんでそんな事するのってみんなに呆れられましたが、やりたい事をしたいからだよっていうと、かなり変わってるねだって。変人扱いされました。
変人でもいいや、やりたい事をやる方が自分らしいんだもん。このまま定年を迎えるのはやっぱり耐えられないんです。どうなるかはわからないけど一歩踏み出します。
また報告しますね。