とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

遅くなりました

今日も特に変わった事はありませんでした。遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっといろんな人にあったり、セミナーに参加したり、図書館に行ったりとかなり動き回っていたので帰りが遅くなりました。

 創業セミナーにまた行って来ました。今日はお金の話がメインテーマでした。でも内容はいまいちでした。ほとんど知ってる内容で新しいことはなかったかな。

病院ってなんであんなにいろいろと時間がかかるんですかね?皆さんもそうおもいませんか?検査結果出るの遅いし、自分の診察の順番来るまですごーく待たされるし。
病院行ったら1日つぶれちゃいますよね?自分は病院の人なんですけど患者さんはイライラしてるんだろうなっていつも思います。病院って結構古い体質で閉鎖的なところなのでこれからイノベーションが生まれやすい分野だと思うんですよね。結果として利用される方にとってもっと快適な場所になればいいと思うんですけど。
皆さんの苦情、ご意見待ってます。サンドバッグにいつでもなりますから。

今日はこのへんで。