とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

多動力

今日も特に変わった事はありませんでした。当直明けですが、昨日の夜は安静でゆっくり眠れたので疲れはそれほど感じません。ただ少し体が痛いです。寝る環境が変わるとダメですね。年を取ったと自覚させられます。

 昨日、やっと読みたかった多動力を読むことができました。好きな事だけで生きていくやすべての教育は「洗脳」であるも読みましたが、大体の中身は同じような感じですね。本にも書かれていましたが、ほとんどは編集者が堀江さんの発言などをまとめて作っているようです。どれか一つでも読めば大体何を言いたいのかはわかると思います。本によって多少内容に差はありますが。

多動力 (NewsPicks Book)

やはりやりたい事をやればいいって事です。一言でいえば。できない言い訳をしないでやってみろという事。ほとんどの人はやりたいのに言い訳をしてやらないだろって、バレてます。やったらその先に何か見えてくる、やらない奴には何も見えない。
私は言い訳してやらない奴にはなりたくないです。だから今、必死でやることを探しています。アイディアは5~6個みつかりました。早速、来週お役所に行って相談してきます。もう今までの自分と同じでは嫌なんです。新しいチャレンジをしてみたい。このまま定年までずーっと同じ生活を送りたくない。もっとワクワクしたいんだもん。

やりたい事を考えてちょっとテンション上がってます。