とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

Facebook

今日も特に変わりありませんでした。コメントないのもいつもと一緒です。ちょっと寂しいです。

堀江貴文さんの本(好きな事だけで生きていく)を読んでから、自分も同じようになりたいという思いが日ごとに強くなってきています。facebookの友人といろいろとコミュニケーションを取ったりしています。中にはやはり自分で会社を経営している友達もいます。来週その友達とリアルであっていろいろと話を聞いてもらうことになりました。
少しずつでも自分が変化していかないといけないのでどんどん行動していくつもりです。

 医師ブログとはまったく関係ないのですが、やはり40代になるとこのまま何も変わらず定年を迎える事を想像するとなんとかもうひとはだ上げたくなってしまいます。もう一度中学生、高校生の時のように目をキラキラ輝かせて目標に向かって走ってみたいという衝動に駆られます。良く言えば「少年のよう」悪く言えば「ただのバカ」です。
何か進展の予感?進展あればこのブログで報告します。