とある外科医の独り言

病院に勤める外科医が病院での出来事や日常考えていることなどを綴ります

外科医の独り言

現在、療養型の病院で当直のアルバイト中です。普段は一般の病院で外科医をしています。(専門は消化器外科です)これから私の周りの事や私の思っている事等を気ままに書いていこうと思います。

まずは自己紹介から。40代で、外科医歴20年です。大学を卒業して医師免許取得後、現在までずーっと臨床の現場で働いていました。普通に結婚し子供もいます。

それなりに所得は得ていますが、時々アルバイトして趣味などに使えるお金を稼いでいます。

医療の世界って一般の方にはわからないことがいっぱいあると思うので少しでも皆さんにこの世界の事を知ってもらえればと思います。時には書きずらいことも書いていこうと思います。

何か知りたい事等あればコメントして下さい。